ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

2015-07-08から1日間の記事一覧

【花組】『風の次郎吉』(2015)感想

花組公演 『風の次郎吉 —大江戸夜飛翔—』 | 宝塚歌劇公式ホームページ江戸時代後期、金満商家や私腹を肥やす武家屋敷で窃盗を繰り返し、その金を貧しくも善良な町人たちに分け与えていた伝説の義賊、鼠小僧次郎吉。このあまりにも有名な時代劇のヒーローを巡…

【宙組】『王家に捧ぐ歌』(2015)感想 その2

前回は、総括的な感想を書いていたので、今回は少し個人目線で書いていきます。専科さんの存在感。専科さんって濃いなぁ(褒めてます)今回出演されていたのは、一樹千尋さんと、箙かおるさんです。一樹さんは、アイーダの父(アモナスロ)の役。「鳩ちゃん…

【宙組】『王家に捧ぐ歌』(2015)感想 その1

宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページエジプトと敵対するエチオピアは、ラダメス将軍率いるエジプト軍によってまさに崩壊状態に陥っていた。しかし捕らわれた王女アイーダにラダメスは心惹かれ、彼女を助けるために許婚のアムネリスの侍女…

初めての試写会〜映画の感想ではなく試写会の感想です

先日「バケモノの子」の試写会に当たり、行ってきました。「バケモノの子」公式サイト細田守監督の3年ぶりとなる最新作『バケモノの子』は、バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大な…

【花組】『宝塚幻想曲』(2015)感想

花組公演 『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ優美で繊細。情熱的で大胆。様々な魅力を持つ明日海りお率いる新生花組が織りなす幻想曲(ファンタジア)。宝塚歌劇百年の歴史が紡ぎだした伝統に…

【宙組】『TOP HAT』(2015)感想

宙組公演 『TOP HAT』 | 宝塚歌劇公式ホームページブロードウェイダンサーのジェリーが、同じホテルに滞在するデイルと出会う。一時は心を通じ合わせる二人だが、ジェリーのことを友人の夫だと勘違いしたデイルは、当てつけに他の男と結婚してしまう。あわて…

はてなブログ、始めます

このブログを読んでくださった方、ありがとうございます。photo by GotCredit実は私は、以前にも同じ名前でブログをしていたのですが、諸々の事情でやり直すことにしました。そのため、2度投稿した記事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。…