読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

100均、スゴイ〜メイクブラシ紹介!

    最近、100円均一のお店によく買い物に行く。というのも、私はメイク動画などの美容動画を見るのにはまっていて、そこで紹介されているものをついつい買ってしまうのだ。というわけで、今回は100均で買ったものの中で、良かったものを紹介したいと思う。

http://www.flickr.com/photos/7547397@N06/3984586434

photo by cadfael1979

ダイソー

1.スケキヨマスク
f:id:dmnys:20151106124726j:image
    正式名称は、「シリコーン潤マスク」。パックをするときに、上から付けることのできるシリコンマスクである。パックをしていると、少し緩くなり、手で抑えることがよくある。そんな悩みを解消するのがこのマスク!シリコンで出来ているため、入浴中にこのマスクを付けても美容にいいらしい。

    あと、この商品はメガネをかけている方におすすめ。パックをしている上にメガネをかけると、パックのべとべとが付くため、メガネをかけられない。しかし、このスケキヨマスクを使うと、メガネが汚れずにかけられるので、用事を済ませられる。本当におすすめです。
    
2.「春姫」アイシャドウブラシ
f:id:dmnys:20151106124735j:image
    動画を見て、アイメイクにはチップよりもブラシがいいと知った。けれど、ブラシは高いものばかり…。そんな中、100均で売られているのを知り、思わず買いに行った一品。私自身、ブランドもののブラシを持っていないので、そこの比較はできない。しかし、このブラシはすごく色をはっきり乗せることができるので、すごく使いやすい。

    ちなみに、持ち手の部分は2色あって、写真のものと、黒いものがある。

セリア

ルージーン アイシャドウブラシL
f:id:dmnys:20151106124740j:image
    またまた、ブラシについて。こちらの使い方は、私はブレンディングとして使っている。というのも、こちらのブラシは春姫よりも、ふわっとしているため、春姫の方がはっきりと色を乗せられるからだ。そのため、ブレンディングとして色を混ぜる際に使用している。

    私はアイシャドウブラシSも買って、目のキワ用に使おうと思っていた。でも、こちらは目のキワ用には少し大きいため、春姫と同じように色を乗せる際に使用している。

左から、ダイソー春姫、ルージーンアイシャドウブラシL、ルージーンアイシャドウブラシS
f:id:dmnys:20151106124819j:image

最後に。

    このようなメイク用品以外にも、最近は収納だったり、ブルーレイディスクだったり、本当にジャンル問わず買い物している。やっぱり100円だからこそ、挑戦しやすいのが魅力だと感じる。そしてクオリティが高いものもあるので、満足感が非常に高い。もしメイクブラシを買おうと考えている方がいたら、ぜひ100均で試しに買ってみていただきたい。

    それでは次の記事でお会いしましょう!