ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【宙組】『HOT EYES!!』(2016) 感想 〜ダンスで魅せるショー

お正月公演、宙組『HOT EYES!!』の感想です。タイトル通り、「瞳」に関わる曲が多く、ギラギラなショーでした!

http://www.flickr.com/photos/29069717@N02/9910653116

photo by classic_film

みりおんの活躍
みりおん(実咲凜音さん)が、いつもより増してすっごくかわいかった。
まずプロローグ、「レディ・アイ」として登場するみりおん。そしてみりおん中心の場面があった。私は娘役さん主体の場面が大好きなので、楽しかった。

あとは、ダルマ姿、松田聖子さんの歌などあるけれど、お衣装の中ではデュエットダンスが好き。組カラーの紫で、アラビアのようで、まるで『アラジン』のジャスミンのようだった。あとスチールの写真も…!

危険なショー!?
今回のショー、ちょっと危険な場面多くないでしょうか!?!?
その原因(いい意味)は真風さん。組み替えしてきて、初めてのショーになるけれども、出てくる場面が怪しい雰囲気を醸し出しており、見るのが恥ずかしくなるくらい。

お芝居もそうだが、真風さんと伶美うららさんのコンビって、かなり危険な香りがプンプンする。「ザ・大人のコンビ」って感じで、中心付近でこのようはコンビはないから、これからも別箱とかでお二人の作品が見てみたい。

ダンス!ダンス!ダンス!
今回のショーは、まぁ様(朝夏まなとさん)お得意のダンスの場面がたくさんあった。タップっぽいのだったり、ソロだったり。だから、少し歌の場面が少ないように感じた。

1番好きな場面は、まぁ様がソロで踊る場面。
そのときに、ダンスの表現力が非常に大きいことを感じた。あの宝塚大劇場を、1人で魅せるその力。やっぱりまぁ様の魅力はダンスにあると再確認したし、そして1人の舞台人としてすごく魅力的な方であると感じた。

あとがき
今回は途中で歌謡曲メドレーのようなものがあったのだが、世代が違っていて全くついて行けなかった…そこで置いてけぼりになったので、曲目は調べたほうが良かったのかな、と思う。

もし次宙組でショーをやるなら、定番の黒燕尾、そして2人だけのデュエットダンスが見たい。ショーは当分先だけれど、今のトップコンビはどちらかと言うとショー向きだと思うので、次も楽しみ!