ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【月組】『Forever LOVE!!』(2016) 感想 〜トップ退団の愛に溢れたショー!

月組公演『Forever LOVE!!』観劇しました。その感想をお届けします。

■主題歌の中毒性について

「ラブラブラブフォーエバーラーブ♫」の部分。

ショーの最初のこの部分がずっと離れなかった。私はショーには主題歌のインパクトが非常に重要だと思っている。インパクトが強いほど、そのショーの思い出が色濃く残るからだ。そのような意味では、この公演はすごく印象的な公演だった。

ちなみに、このショーはいわゆる「チョンパ」*1で、幕開きからすごく圧倒される。

■娘役さんの鬘がやっぱり好き!

青いお衣装のところ、うみちゃん(海乃美月さん)のポニーテールが素敵だった。巻き髪のポニーテールの鬘だった!!!かわいかった!!!

そして、ちゅーさん(咲希あかねさん)。私はこの方のセクシーでカッコいい娘役像が大好きなのだけど、今回は黒髪ショートだった。上級生になるほど、髪飾りもいらなくなるくらい本人自身に魅力が出てくるのだなぁ。

■ちゃぴのダンスは圧巻!

今回のショーの中で、1番びっくりしたのがちゃぴ(愛希れいかさん)中心のダンス場面。
前回のショー『GOLDEN JAZZ』でも同様の場面はあった。けれど、今回はちゃぴのダンスと共に、コーラスが素晴らしかった。

コーラスで中心にいたのは、今公演で退団される真愛涼歌さん。その他、美園さくらさんなど、歌を得意とされる方がいたように感じた。この場面は本当に必見!

■87期生、4人が同じ舞台に!

今回退団される、萌花ゆりあさんも印象的だった。ロケットガール!!!!上級生で「かわいい」から、本当に稀有な娘役さんだ。ダンスだけでなく、歌もあって、すごく見応えあり。

あとは87期生の場面。まいまいさん(萌花ゆりあさん)、綾月せりさん、コマさん(沙央くらまさん)、そして龍さん。この方々を見ていると、上級生でこの人数が同じ舞台に立てることは奇跡なのだな、と感じる。

■あとがき

この作品が龍さんトップの最後の作品になるのか、と考えながら見ていると、すごく本人の魅力に溢れていたショーだったように感じる。

オープニングの衣装。最初制作発表を見たとき、ド派手な衣装にびっくりしたのだけど、着こなせるのが素晴らしい。そして歌詞。「愛が〜」とか「Love〜」とか愛に溢れた歌詞が多かったのだけど、なんかこの方が歌っていると納得させられる。

このように、「あれ?」と一見感じるものでも、本人の力でお客さんを納得させるのが龍さんの魅力であるように感じた。

千秋楽まで、キラキラした舞台姿を見せてくださることを楽しみにしています!

*1:日本物のショーの開演時に使われる演出。拍子木の音が「チョン」で始まる。宝塚用語集より引用