ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【和牛】初NGK単独『10周年の新ネタラッシュ!!』感想

和牛のなんばグランド花月・初単独ライブ、『10周年の新ネタラッシュ!!』行ってきました!

Namba.

★8月5日 なんばグランド花月 2階GG列

■舞台衣装について

舞台の上には、今までの衣装が4着ずつイラストで描かれたパネルがあった。特に、私がお二人を好きになった時期の衣装もあって嬉しかった!黒スーツのものなのですが、懐かしい。

そして開演すると、お二人の衣装は新調されたものだそう。こちらのつぶやきが見やすい。↓

贔屓目なのだけど、涼しげだ!!かっこいい!!おしゃれ!!よく見てみるとお二人とも水玉模様だ!!

■ネタについて

内容は漫才にコントに、そしてVTRに盛り沢山の約2時間半。ネタの中では、水田さんの「こじらせっぷり」が盛大に披露されていたけど、一番好きなのは最初のネタだった。

このネタでは、水田さんが「お嬢さんと付き合っているモテ男」の設定なのだけど、それが面白くて大笑いしてしまった。2階のバルコニーからこっそり会うとか、面白くて素敵だった。

また、BKBさんが和牛に書き下ろしたネタ、ロボット家電のネタ、旅館のネタなど盛り沢山。

■VTRについて

水田さんが川西さんの実家に行く、というもの。その中で川西さんのお父さんが和牛の漫才のことを「演歌」と表していたのが印象的だった。

また、舞台上にあるパネル「和牛」「10」は川西さんが筆になって書かれたとのことで、その様子もあった。ちなみに最初の単独も同じことをされたそうで、最初の単独に来られたお客さんがこの日も何人か来られていた。

■あとがき

VTRの中にもあったけれど、将来の夢で「老人になっても漫才を続けること」とおっしゃっている姿が素敵だった。お笑いが好きで、コンビがお互いに仲良しで、そんなお二人の姿を見ることができて幸せだった。

最後に、入場者特典のフォトブック。仲良し感満載で素晴らしいのだけど、「あれ…これはアイドルの写真集かな?」と思わせるキラキラっぷりだった…よ…そんなところも好きだ!