ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【花組】『Melodia -熱く美しき旋律-』(2016・全国ツアー) 〜娘役さんの衣装が素敵!!

花組全国ツアー公演、『Melodia -熱く美しき旋律-』の感想です!このショーは、昨年秋に大劇場公演で行われたものです。

Melodia

前回の記事はこちら↓
【花組】『Melodia 熱く美しき旋律』(2015)感想〜男役も娘役も大活躍!特に娘役。 - ろぐりずむ

■Down Town Jazz

あのイケメン誰だ、と思ったらキキさん(芹香斗亜さん)だった。それにちなつさん(鳳月杏さん)、ゆきちゃん(仙名彩世さん)。この場面はダンス場面なのだけど、みなさんキレッキレで迫力半端ない。

■娘役さんの衣装が素敵!

このショーは衣装面でも見ていて楽しい。

〜白のシンプルドレス

今回、場面が変更になったところも多かった。その中で、大好きだったのがフィナーレ前の場面。娘役さんが白いシンプルなドレス。娘役さんのシンプルなドレスが大好きなので、ここは見ていて本当に楽しかった!

〜All of Me

この場面、本当に大好き。かのちゃん(花乃まりあさん)は大劇場と鬘が違って、私は今回の方がすごく好み。お衣装は赤茶の秋っぽいドレス。赤茶だから大人っぽくて、それがまた娘役さんの魅力を引き出していた。

〜フィナーレ

私はこのフィナーレの黄色のお衣装が一番好き。頭の大きなお花、そして特筆すべきはスカートの丈!少し足元が見えるようなお衣装で、すっごく可愛い。

■気になった方々

夏葉ことりさんと、一之瀬航季さん。どちらもかなり下級生の方々なのだけど、すごく目を惹かれた。次回の公演も楽しみ!

夏葉ことりさんはお芝居でソロがあって、そのきれいな声が素晴らしかった。これからショーでソロ来ないかな。花組には若草萌香さんという歌うま娘役さんもいらっしゃるので、二人でデュエットして欲しいな。

そして一之瀬航季さん。誰に似ているかというと、雪組の朝風れいさん!私の中で朝風れいさんは「男性に一番近い男役さん」なので、それを引き継ぐ方だな、と感じた。下級生らしからぬ釣り方でびっくりした。

■あとがき

前と違う感想書こうと思ったら、難しかった。前の感想は、今回も同じで大好き。このショーはプロローグからの盛り上がりが大好きで大好きで、秋に3回通ったことを思い出した。

あの頃から、私は社会人になり、あの頃いたタカラジェンヌさんは退団され、色々と変わったな。何だか退団されたタカラジェンヌさんのことを思うと寂しくなってしまったので、タカラジェンヌである今の時期に精一杯応援しようと改めて感じた。