読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【雪組】『Greatest HITS!!』(2016) 感想 〜クリスマス先取り、イベント満載ショー

宝塚

雪組公演『Greatest HITS!!』感想です。「グレーイテーストヒッツ!」と口ずさめる、まさにテーマパークに行ったかのようなショーでした。


■マテリアルガール、可愛すぎない!?

もう、ゆうみちゃん(咲妃みゆさん)最高!男役さんを侍らし、英語で魅せる。すごくいい場面。ここの男役さんも、とぼけた顔されてたり、キュートで目が足りない。

やっぱり芝居とショーって魅せ方が違うと思う。ショーの方が、より「自分自身」を出さないといけないから、アピール力が必要。その面で、この場面のゆうみちゃんは素晴らしいアピール力で、釘付けになった。

■クリスマスメドレーの歌い継ぎ

このショーの目玉は、「クリスマスメドレー」。様々な曲が雪組の皆様によって歌い継がれ、聴いているとなんだか幸せなほっこりした気分になった。

そんな中、歌い継ぎの時の仕草に注目。望海風斗さん、彩凪翔さん、月城かなとさんの歌い終わりの時の手を広げる仕草がかっこいい…!特に彩凪さん。キラキラオーラが広がっていて、自分を大きく魅せる、という魅せ方が抜きん出ているなぁ、と感じた。

■気になった方達

有沙瞳さん

愛称:くらっち。この方はお芝居で歌手の役をされていることから、歌がとってもお上手である。今回のショーはダンスに惹かれてしまった。特に「運命」。望海さんと組む場面、まさに娘役ダンスの鑑で、星組に行ってもくらっちを探しに行こう。

朝風れいさん

今公演で退団される朝風さん。もうリアルメンズ。ローマの休日でも、イケメンな男性を演じ、今回もイケメンなレストランの支配人を演じ、雪組のイケメンがまた減っていくのは寂しい。けれど、最後ショーで真ん中の階段降りされていたことがとっても嬉しかった。

沙月愛奈さん

愛称:あゆみさん。雪組ダンスリーダー。何と言っても、センターでカッコ良く踊っている姿に元気をもらえる。というか、センターで踊っていることってよくよく考えると、すごい。宝塚って男役至上主義だから。プロローグも、運命も、見逃せない。

■あとがき

体感時間10分のショー。中日劇場でも上演されるが、クリスマスからバレンタインに変わるかな?また雪組が大好きになったショーでした。