読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

ダイエット、これで6kg痩せたよ〜オススメ食品紹介

日記

5月からダイエットに取り組み、-6kg減に成功しました。今回はお世話になったものを紹介していこうと思います。これがなければ、ダイエットには成功しなかった、ありがとう!!

■食べ物編

  • いなば食品 とりささみフレーク

いなば とりささみフレーク 70g×24個

いなば とりささみフレーク 70g×24個

オススメ度 ★★★★★

この食品がなければ、ダイエット成功しなかったと思う。これは低カロリーな上に、タンパク質がたくさん入っているので、本当に重宝していた。毎日食べていた。

  • ロースハム

サンワハム)ロースハム500g 2.5mmスライス

サンワハム)ロースハム500g 2.5mmスライス

オススメ度 ★★★

家おやつ用。こちらも低カロリーでタンパク質が多い。ささみの方がタンパク質が多いけれど、さすがに飽きてきたのでロースハムを併用しながら食べていた。

  • ミックスナッツ

オススメ度 ★★★★

外おやつ用。ミックスナッツは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどを食べ比べしたのだけれど、ファミリーマートが最も好みの味だった。

当初食事制限をしていた時に、軽い低血糖状態になってしまっていた。その際、1粒から食べられて、栄養価が高いものということで、ミックスナッツを食べている。

■あとがき

実は、ダイエットはまだ完了していない。というのと、体脂肪がまだ目標数値まで行っていない。原因としては、タンパク質不足、筋トレの内容が低負荷だったことなど。今後はプロテインを摂取し、負荷の高い筋トレをしていく。