ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

パソコン購入!〜ThinkPad E570はコスパ最高ノートパソコン

学生時代から憧れていた、マイパソコン買いました!私の中で、かなり大きな買い物だったので、記録を残しておこうと思います。

■欲しいパソコンの条件

  • 予算:10万以内
  • OS:Windows
  • ノートパソコン
  • テンキー付き
  • CDドライブ付き
  • オフィス付き
  • 打ちやすいキーボード

元々、家にあるパソコンと同じようなものが欲しかったので、こういった条件になった。ノートパソコンでテンキー・ドライブ付きだと、どうしても重くなるので、薄型とは逆方向のものが欲しい、ということになる。

また、色々と調べていくと、「CPU」「メモリ」「HDD/SSD」など、知らないことがたくさんあった。知れば知るほど、ちょっといいものが欲しくなってしまう。だから、上記の条件に加えて、条件はどんどん増えていってしまった。

■購入したパソコン

そこで買ったのが、lenovoの「ThinkPad E570」である。

ノートパソコン・オフィス・メモリ8GB・HDD500GB/SSD128GB・corei5で、予算内に収められた。もう動きが早いので、パソコンを操作するのがとっても楽しい。

■あとがき

パソコンを買ってから、スマホとの使い分け・アプリなどにまだ苦戦している状況であるが、早く使いこなして「パワーユーザー」になりたい。