ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

「夢を叶える」ということ。

 

「夢を叶える」って、かっこいい。そして、自分も夢を叶えたい。そう思う出来事があったので、色々残しておこうと思う。

 

最初に、新聞の記事。最近流行の「ブルゾンちえみ withB」のブリリアン・徳田さん。学生時代にアメリカンフットボールをされていたそうで(主将も務めていたらしい)、アメフトに関するインタビューが載っていた。そこで書かれていたことが、「お笑いで有名になって、アメフトに関するインタビューを受けることが夢」ということである。夢叶ってるよ…おめでとうございます。こんな風にはっきりと夢を話す人が、かっこいいなと思ったのであった。

 

続いて、宝塚歌劇団について。最近雪組トップスターに就任した望海風斗さん。宝塚に入ったからには、トップスター・トップ娘役という位置は、誰もが憧れる場所であろう。そこに足掛け10年以上をかけて、辿り着いた望海さん。役が回ってこなかったり、同じ組に次期トップスターが組替えして来られたり、ほんっとうに色々とあったのだと思う。人事を決めるのは阪急電鉄だけれど、それでも目標に向かってすべてを賭けて舞台に向かう姿は、本当にかっこいい。

 

最後に、僭越ながら私の話を。私は元々自己肯定感がとても低くて、何をするのにも他人の意見を伺うような人間だった。けれど、「自己肯定感を高めるためには小さな成功から」という文面を見て、「小さな成功を積み重ねる」ということを始めた。最近は、溜まっていた年金の追納を半年以上かけて支払いすることができた。これは夢じゃなくて目標だけれど、「叶える」という面では共通するのではないだろうか。

 

私も夢を叶えたい。それには小さな努力が必要だ。目標に向かって、これからもコツコツ頑張っていきたい。