ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【雪組】『SUPER VOYAGER!』(2017)感想~プロローグで心を鷲掴み!

 

続いてはショー『SUPER VOYAGER!』の感想です。

 

f:id:dmnys:20171204210105j:image

 

■主題歌とプロローグのお衣装

私は、ショーの中では核となる「主題歌」がかなり重要だと考えている。主題歌がキャッチーで、口ずさみやすくて、そのショーをすぐに思い出せるようなものであれば、そのショーはほぼ完璧だと考えている。だから、私が好きなのは、主題歌が好きな曲ばかり。『エキサイター』『アパショナード』『ラ・エスメラルダ』などなど…。今回の主題歌も本当に素敵な曲である。「スーパーボイジャー♪」とキャッチーで、口ずさみやすくて、その曲を聴いたときにすぐ虜になってしまった。

 

そして、お衣装もすっごく素敵!まるでディズニーシーに行ったみたい!男役さんはかっこいいし、娘役さんの衣装がほんっとうに可愛くて!とりあえず見ているだけで幸せだった。

 

■「ララランド」場面

ショーの中では、彩風咲奈さんがセンターに立つ「ララランド」のオマージュのような場面が最高だった。花組『メロディア』を思い出した。お衣装がみなさん原色のスーツやドレスで、踊る姿を見ているとこちらまで幸せになった。そして彩風咲奈さんと組んでいたのが、今回花組から組替えした朝月希和さん。私は花組贔屓だから、雪組でさらに活躍した姿を見れたのが幸せだった。

 

■あとがき

ディズニーに、ジャニーズに、色々と盛り込まれたショーで、何回も見たくなるようなショーだった。望海さんが出てくるといつも真ん中にいるということが、本当に嬉しくて、夢のようで。これからの航海も素敵なものになりますように!