ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【雪組・全ツ】『誠の群像 / SUPER VOYEGER!』感想(2018) 〜全国ツアーは舞台との距離が近い!

雪組全国ツアー『誠の群像 / SUPER VOYEGER!』観劇しました。望海さんトップの作品は全部絶対に見たい!!!という思いで何とかチケットを取れたので、本当に観ることができて良かった…!


(仙台の観光地、松島に行きました)

★4月8日 11列 1階34列 仙台銀行ホールイズミティ21


今回はショー『SUPER VOYEGER!』の感想です。

◼︎海の通り道

大劇場版では笙乃茅桜(しょうの・ちお)さんが出ていなくて、「何で出てないんだー!ダンス場面なのに!」と疑問が残っていたのだけれど、全国ツアー版で出演されていた!笙乃さんのダンスはキレキレで、本当に見応えがあるのでぜひ見て欲しい。ピンクのお衣装です。

◼︎思い出す『La Esmeralda』

私の三本の指に入る、大好きなショー『La Esmeralda』。そのお衣装を「早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗」→「望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈」(敬称略)でお召しになっていた。あの頃から時間が経ったことを感じて、何だかセンチメンタルな気分になった。

『La Esmeralda』も全国ツアーがあって、そのときのお芝居が『哀しみのコルドバ』だった。そのコルドバのお衣装も、今回彩風さんがお召しになっていて、完全なる前の雪組ロス。懐かしいなぁ。同じ公演は二度とないことを改めて感じる。

◼︎真彩希帆さんの場面

今回増えた真彩さんの、男役さんを侍らす場面!こういう娘役さんが男役さんを侍らす場面が大好きなので、見ていてとても楽しかった。真彩さんは本当に素晴らしい歌唱力で、力強くも儚くも、本当に表現豊かに歌を聴かせてくれるので、クリスティーヌ楽しみ!

次の時はぜひロングドレスで見たいな。『VIVA!!FESTA!!』の実咲凜音さんみたいな場面にしてほしい。

□あとがき

今回の仙台アドリブ、「オリンピック!二連覇!羽生結弦!」だった。望海さんは羽生結弦選手のファンらしいので、いい回だった!

やっぱり全国ツアーは客席が参加している感じがある。そこが全国ツアーの良さであるから、もし行けたらこれからも追いかけていきたい。