ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

城崎温泉旅行記〜「優しさ」に触れる旅

旅行で「城崎温泉」に行って参りました!その感想をぽちぽちと載せたいと思います。

◾︎玄武洞

最初に向かったのが「玄武洞」。ここは岩石の「玄武岩」の名前の由来となったところです。岩石の連なりが広がっており、まさに自然の雄大さを感じることができる場所でした。

◾︎外湯めぐり

そして、今回楽しみにしていた外湯めぐり!今回は「一の湯」「御所の湯」を巡りました。バスの運転手さんによると、おすすめは「御所の湯」とのことです。

平日に行ったのですが、特に露天風呂はどちらも人が多かった。土日ともなるとどこでも混雑が予想されます。


そして、温泉街の様子。風情があります。こういう写真を見ると、旅行に来たと感じるようになりました。

■食のみやこ

次の日は、丹後王国「食のみやこ」*1へ行きました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、以下のものを食べました。

  • フードコート「七姫殿」のウインナー
  • BOWWOW CAFE」のサンドイッチ

どちらも本当においしかった…!ウインナーはお土産としても売っているので是非!

■あとがき

初めて城崎温泉に行って、「人の優しさ」に触れることができました。ホテル然り、お店然り、サービスが良くて、旅行で来て良かったです。また、天気が悪くて天橋立へ行く予定が潰れてしまったので、次回は行きます。