ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

海外旅行、耳栓とWi-Fiは必須!

台湾旅行第二弾、海外旅行メモとしていくつか残しておきます。特に耳栓、Wi-Fiは海外旅行で必須でした!

Wi-Fi

■免税店でお買い物

私はYouTuberの関根りささんが大好きでよく動画を見ているのだけれど、りささんは海外に行った際、かなりの頻度で免税店でお買い物されている。その動画を見るたびに、免税店での購買欲が高まっていたのだ。

そして買ったのは下地とアイシャドウ!

日本価格:税抜 6000円 →免税店価格:5000円 →割引クーポン*1:4750円、となった。
なんと1250円お得になった!

普段はなかなか化粧品をぽんぽん買えないので、いい経験になった。

■耳栓について

飛行機のときの耳の痛み。私はこれが本当に苦手で、到着時に耳の気圧が戻るのに耐えられなかった。そんなときに出会ったのがこの耳栓。

サイレンシア フライト エアー

サイレンシア フライト エアー

いやー、耳栓でこのお値段って最初は少しびっくりした。でも、装着時の耳の痛みを考えたら、安い…か…もしれない。いや安いと言い聞かせる。

ちなみにコツとしては、離陸時と着陸時の前後につけること。私は耳栓を付けて、離陸時は何ともなかったのだけど、やはり着陸時は耳の痛みがあった。しかし、耳栓なしのときの痛みに比べれば大分軽減された。

■海外用のWi-Fi

今回、初めて海外用にWi-Fiを借りた。今回は「グローバルWi-Fi」。色々と比較して、今回は複数人でWi-Fiを使用することからこちらに決めた。

私は大容量にしたのだが、それでもけっこうギリギリ使ってしまったので、次行くときは積極的にホテルのWi-Fiを使いたい。また、モバイルバッテリーに関しては一度も使わなかったから、次回はいいかな。

■あとがき

何より助かったのは耳栓だった。もう我慢できないくらい痛かったので、もし飛行機での耳の痛みに悩んでいる方はぜひ使って欲しい。

*1:ツアーに付属していたもの。