ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

2016年まとめ〜今年も読んで下さり、ありがとうございました

2016年、今年もありがとうございました。

i'm a smart cookie {end of year teacher gifts}

■2016年、どんな年だった?

私にとって、2016年は「変化」の年だった。環境が目まぐるしく変わったため、自分をキープしようと目標を「自律」とした。この目標のおかげで、手帳が相棒になり、タイピングやダイエット、TOEICに向けての英語の勉強など、様々なことで自分を管理できた。

ちなみにブログのアクセス数一位はこちらの記事。

年末のM-1グランプリから、和牛の注目度が急上昇。贔屓目が過ぎるかもしれないけれど、正統派漫才では本当に面白い!!来年のご活躍も期待。

■2017年の目標

さて、2017年の目標について。今年の目標は「攻」にしたい。2016年、自分を管理してわかったことは、自分がかなりの安全思考だということ。安全思考にもプラスマイナス面たくさんあるが、やはりトライしなかったことで得られなかったものもあったのかもしれない、と思うようになった。

個人的に手帳を通して年間計画も立てたので、来年はどんどんチャレンジしていきたい。