ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

「心の叫びをブログにしてみた」

オタクあるある、「もう少し早く好きになっていれば…」という過去に戻りたい気持ち。最近、その気持ちがずっと心の中でもやもやしている。アイドル「°C-ute」のことを、もう少し早く知りたかった。

℃OMPLETE SINGLE COLLECTION(通常盤)


思えば、私は彼女たちのハロー!プロジェクト・キッズとしての活動を目の当たりにしていた。それが映画『仔犬ダンの物語』である。当時はモーニング娘。の人気が非常に高く、会話の中心はモーニング娘。のことだった。映画の中では、°C-ute岡井千聖ちゃんがボーイッシュですごく印象的だったことを覚えている。

そして、今年の5月辺り、私はYoutubeで°C-uteの「夢幻クライマックス」というミュージックビデオと出会う。そのとき、まさに「落ちた」。キレキレなダンス、素晴らしい歌声、それらを総合する惹きつけるパフォーマンス力。全然知らない間に、彼女たちはアイドルに憧れられるアイドルとなっていた。

そのミュージックビデオを見たとき、コメントで°C-uteが解散することを知った。2017年6月12日。

それからはYoutubeで°C-uteのミュージックビデオを見漁る日々。「Crazy 完全な大人」「Love take it all」など、°C-uteのパフォーマンス力が前に出る曲が好きで、毎日のように聞いていた。それらを聞くたびに、どうしてもっと早く知らなかったんだろう、ライブに一度でも行ってみたかった、という思いが湧き上がってきた。

もう5人でのパフォーマンスを見ることはできない。「〜すればよかった」という思いばかりが残るけど、解散しても私は°C-uteが大好きです。