ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【雪組・全ツ】『"D"ramatic S!』(2017)~トップコンビの釣りに注意!

 

雪組全国ツアー公演、『"D"ramatic S!』の感想です。大劇場公演の『Dramatic "S"!』とは同じタイトルでも、全く違う公演でした。

 

D

 

中詰まではあっという間だった。今回は、彩凪翔さん、真那春人さん、煌羽レオさんが望海さんの周りを固めているフォーメーションだった。やっぱり大劇場公演ではみんながみんな目立てるわけではない。だから、全国ツアー公演などは、より詳しくタカラジェンヌの皆さんを見れることができるので、そこも楽しみの一つである。

 

ロケットは、大劇場公演よりも人数が少なかったけれど、かなり迫力があった。私は大劇場公演・初舞台生公演を見たので、おそらくこの全国ツアーでは人数が半分くらいになっていると思う。けれど、側転があったり、風車みたいに全員で合わせて動く動作だったり、見応えがあった。そしてセンターは星南のぞみさん!センターでロケットを引っ張っていて、かっこよく、かつ可愛らしかった。

 

大劇場公演では咲妃みゆさんが一人銀橋で歌う場面は、希帆ちゃんの場面に変更。このお衣装がまたよくお似合いで!肩出しドレス、ワインレッド。この舞台写真、出たら絶対買います。出してください!

 

デュエットダンスについて。デュエットダンスの衣装は何の作品の衣装だろうか…。ネイビーの衣装で、お二人とも大変似合っていた。そして、私のめちゃくちゃ好みだった。お二人は、暖色よりも寒色の方が似合うと思う。だから、この衣装は本当に最高!舞台写真が出たら、絶対買う。デュエットダンスは、幸せ満載空間で、この二人をずっと応援しよう、と改めて決意した場面だったなぁ。

 

■あとがき

やはりこの作品を観ると、ちぎみゆって本当に退団したんだな…、とか、あれあそこにいるのはあんりちゃんか(星乃あんりさん:退団済)、ここの場面はがおりさん(香綾しずるさん:退団済)が歌いそうな場面だな、とか懐かしくなってしまった。でも、それを吹き飛ばす楽しさ!トップコンビが歌も、ダンスも、何より釣り方が最高。希帆ちゃんのウインクにやられたのはかなり嬉しかった。この二人を見ていると、花組イズムを感じる。これからのショーが楽しみ!