ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【宙組】『クラシカルビジュー』(2017) 感想〜まぁ様、最後のショー

続いてはショー『クラシカルビジュー』の感想です!

■「美」

伶美うららさんの、絵画から出てくる演出がよかった。というか、全体的に出てくるときにはっとするよね。もう美しすぎて。ところどころでうらら様の「美」が演出されててよかった。

もうこれだけ「美」が特集されるタカラジェンヌって出ないんじゃないかな、と思われるほどほんっとうに美しいよね。至る所で周りの娘役さんとは違うドレスを着て、それを着こなしていて。トップ娘役という肩書きはないけれど、明らかに娘役のトップにあったと思う。

■「サヨナラ」

まぁ様(朝夏まなとさん)のサヨナラ公演とあって、やはり「サヨナラ感」あるシーンも。組子の皆様と握手したりするシーン、これ近いうちに来る千秋楽なんかだと泣いてしまいそう。

■あとがき

まぁ様のトップお披露目作品『TOP HAT』から何度も宙組の作品を見ていて、私は本当にまぁ様のおかげで宙組が大好きになった。素晴らしいコーラス、抜け目ない実力。お披露目があれば、サヨナラもある。本当に素晴らしい舞台を見せてくれてありがとうございました。