読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

「カキモリ」と「Nui.」〜東京旅行記①

宝塚ファンになって1年半、初めて「遠征」なるものをして参りました。今回は蔵前にある「カキモリ」と、宿泊した「Nui.HOSTEL & BAR LOUNGE」です。

http://www.flickr.com/photos/22633661@N08/5017495932

photo by osamukaneko

蔵前「カキモリ

お目当ては「ノート作り」。ノートの表紙、中の紙、留め具に至るまで好きなものを選んで、オリジナルのノートを作ることができる。

これが迷う迷う。色に材質に本当にたくさんの種類があった。
その中でも、紹介したいのが中の紙の「ユポ紙」である。特にボールペンを使う方は、ぜひお店で試し書きをお勧めしたい。合成紙ですごくサラサラしているため、とても書きやすい。

f:id:dmnys:20160303004825j:image

そして完成した、私のノートはこちら。

f:id:dmnys:20160303004831j:image

これで1500円くらいだった。何に使おうかは決めていないが、大切に使っていこうと思う。
そして、私は平日のお昼過ぎに行ったのだが、それでも15人くらいお客さんがいた。土日ならすごい人なんだろう。


蔵前「Nui.HOSTEL & BAR LOUNGE」

私はいつも1人で旅行する際はゲストハウスを利用するようにしている。まず安いし、1人旅が多い私にとって、相部屋だと人がいる安心感があるからだ。

しかし、ゲストハウスには少々苦手な部分もあった。旅行する人が集まるため、「交流」が1つの売りとなっている点だ。私は泊まるためだけに行っているので、小規模なゲストハウスだとそういうことがよくあって苦手だった。

しかし、「Nui」はビル1棟を丸ごと改装しているため、大規模だ。だから人も多いし、周りを気にせず気楽に過ごせたのが大変有難かった。

また、すごくおしゃれな建物で、こんな家に住みたい」、と思わせるような建物だった。

エレベーターの中、
f:id:dmnys:20160302154944j:image

エレベーターの向かいにある絵。
f:id:dmnys:20160302155047j:image

===
東京旅行記、あと2本お送りします。

ちなみにピーチで行ったのですが、電話番号を間違えてしまい、ダブルブッキングしてしまいました。変更はできたのですが、けっこう手数料が高かったです。

コールセンターの方によると、以下のブラウザなら返金可能とのこと。
・PC:Windows、Firebox

次からは気を付けよう…。