ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【星組】『LOVE & DREAM』(2016) 感想 〜実力派コンビが魅せた、宝塚×ディズニーの世界

星組公演『LOVE & DREAM』観劇してきました!第1部はディズニー、そして第2部は宝塚の名曲。実力派コンビが見せた愛と夢の世界、私にとって忘れられない公演となりました。 ★1月25日 14時 3階3列 梅田芸術劇場メインホール「北翔海莉」 Dramatic Revue『北翔…

大学に行く意味って?〜「学習」を知る

先日、大学で最後の授業が終わった。まだ卒業ではないけれど、大学で学んだことをこの記事で振り返りたい。私は、大学で「学習すること」を知ることができたと考えている。photo by nyoinまず前提として、私は文系学部だ。そのため、理系学部とはまた違うと…

【宙組】『HOT EYES!!』(2016) 感想 〜ダンスで魅せるショー

お正月公演、宙組『HOT EYES!!』の感想です。タイトル通り、「瞳」に関わる曲が多く、ギラギラなショーでした!photo by classic_filmみりおんの活躍みりおん(実咲凜音さん)が、いつもより増してすっごくかわいかった。まずプロローグ、「レディ・アイ」とし…

【宙組】『Shakespeare』(2016) 感想 その2 〜「才能」に惚れ、そして疎ましく思った2人

2016年大劇場お正月公演、宙組『Shakespeare』の感想 その2です。今回は、お芝居の中で気になった沙央くらまさんと松風輝さんについてです。 その1はこちら↓photo by Stuck in Customsキーパーソン、リチャードこのお芝居の中で、キーパーソンなのは沙央くら…

【宙組】『Shakespeare』(2016) 感想 その1 〜ロミジュリにときめく

2016年、今年の宝塚始めは宙組公演です!お正月公演、お芝居は新しい構成、そしてショーは朝夏まなとさん体制初めてのショー!今回の記事はお芝居についてです。★1月12日 13時 2階14列 宝塚大劇場ポスターにも書かれているように、「世界は劇場、人はみな役…

冷え性改善のための、3つのこと。〜「白湯」は魔法の飲み物!?

冬になると、特に辛いのが冷え性。冬でなくても、私は1年中冷え性に悩まされています。今回は、私が冷え性改善のためにやっていることを残そうと思います!photo by 1upLego ◾︎半身浴「20分以上」、「みぞおちより下を暖める」をポイントにして湯船に浸かる…

手帳の使い方〜月間・週間・年間・ガントチャート

2ヶ月前から使い始めた手帳。今回はその使い方が定着してきたので、一度まとめて残しておこうと思います。photo by ~Merete私が使っているのはコレです↓A5 週間バーチカル 見開き ネーエ【レッド】<2015年12月から2016年12月対応> 16NZ出版社/メーカー: ハ…