ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返る。来年の目標は?

2015年最後の記事になります。はてなブログに移行して、1年目となった2015年。今回の記事は今年を振り返りながら、来年の目標について書いていこうと思います。photo by Éole 今年最も読まれた記事は?ダントツでこちらの記事↓理由はおそらく、初日付近に記…

今年の宝塚を振り返る〜ベスト作品は?

2015年も、もうすぐ終わり。今年最後の記事は、2015年の宝塚観劇をまとめ、ベスト作品を選びたいと思います。今年見たのは、以下の13作品。【花組】・『カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲』宝塚大劇場・『ベルサイユのばら/宝塚幻想曲』中継・『新源氏物語/…

【中継】「タカラヅカスペシャル2015」〜ドリームガールズは本当に実在した!?

タカラヅカスペシャル2015、中継で見に行ってきました!その感想です。★12月20日 16時 映画館中継さすがタカラヅカスペシャル、幕開きから豪華なこと。舞台の端っこの方もスターさん、どこを見てもスターの方がいっぱい!パロディコーナー。宙組と雪組が面白…

【四季】『オペラ座の怪人』(2015-2016) 感想 〜佐野ファントムの演技に感動

劇団四季『オペラ座の怪人』観劇しました。四季は小学生以来で、名古屋の劇場は初めて。迷ったのもいい思い出…か?↑ロビーには、サイン入りの看板や、クリスティーヌの楽屋のセットがありました。★12月17日 13時半 2階F列 新名古屋ミュージカル劇場実はチケ…

『ゼロ秒思考』で仕事のスピードを上げるコツ〜「schoo」感想

学習ウェブサイト「schoo」で、赤羽雄二さんの講義を受けました。誰もがよく使う、スマートフォン、そしてメールの作成に使えるコツを教わったのでぜひ残しておこうと思います。photo by Mi Mitrika 講義の詳細今回の講師、赤羽雄二さんは、『ゼロ秒思考』を…

【ゆず】「TOWA」(2015) 感想 〜アルバムの前にライブ!?

私はかれこれ10年くらいゆずが好きで、何度もライブに行っている。そして先日、1年ぶりのライブに行ってきました!※ネタバレ有。★12月9日 スタンドA 15列 大阪城ホール新しい取り組み今回、新しい取り組みとして、「ツアー→アルバム」の流れだった。それを考…

【月組】『GOLDEN JAZZ』(2015) 感想 〜月組がショーに1年ぶりに帰ってきた!

続きまして、『GOLDEN JAZZ』の感想です。冒頭で「1年ぶりのショー」と歌詞があるように、すごく“みんなで盛り上がろう”感が強いショーでした!★12月8日 11時 2階12列 宝塚大劇場タンバリンで参加月組のショー、色々と新しいことが多かった。まず振り付け動…

【月組】『舞音』(2015) 感想〜愛希れいか、という舞台人を堪能!

月組公演『舞音/GOLDEN JAZZ』観劇しました。今回は『舞音』の感想です。↑ちゃぴ(愛希れいかさん)が着ていたアオザイ。すごく体のラインが出るので、着こなしが難しそう…!★12月8日 11時 2階12列 宝塚大劇場今回の作品、テーマにあるのは「愛とは何か」、そ…

M-1雑感。〜「番狂わせ」と、和牛のお二人お疲れ様でした

2015年12月6日。5年ぶりに、M-1グランプリが開催された。敗者復活戦から決勝終わりまで、リアルタイムで見た。今回は、私が期待していた「番狂わせ」と、応援していた芸人さんがこの晴れ舞台に立ったことを残しておこうと思う。photo by Tambako the Jaguar …

肥満、ってそんな悪いこと?

今回の記事は、太っていることってそんなに悪いことなの?という記事です。photo by HA! Designs - Artbyheatherきっかけ最近、某動画サイトでトニー賞のパフォーマンスの映像を見た。その中でも1番印象的だったのが、『アラジン』のパフォーマンスである。…