ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【星組】『THE ENTERTAINER!』(2016) 感想〜みっちゃんこそ、ENTERTAINER!!

続いて、『THE ENTERTAINER!』の感想です。みっちゃんの、みっちゃんによる、みっちゃんのためのショー。 ■トップありきのショー!? 「エンターテイナーになるまでの成長過程」を描いている、今作。このアイデアが素晴らしい。みっちゃん(北翔海莉さん)はト…

【星組】『こうもり』(2016) 感想〜オペレッタ×コメディで楽しい舞台!

星組公演『こうもり 〜こうもり博士の愉快な復讐劇〜』『THE ENTERTAINER!』見に行ってまいりました!今回は『こうもり』の感想です。★3月24日 15時 2階14列 宝塚大劇場 ■歌の量が半端ない! 「オペレッタ」だけあって、セリフより歌が堪能できる公演だった…

【月組】「Apasionado‼︎III」(2016)感想〜あの名作ショーが帰ってきた!

月組全国ツアー公演、『Apasionado‼︎III』の感想です。初演の瀬奈じゅんさんの姿を何度も拝見しており、生でこのショーが見れるなんて、本当に幸せです。 ■素晴らしい音楽 主題歌 主題歌が素晴らしい。「アーパッショナード Ah〜♪」というところが好きでたま…

【月組】『激情』(2016) 感想〜狂おしいほど真っ直ぐなホセ

月組全国ツアー公演、『激情』『Apasionado‼︎III』観劇してきました。そして、珠城りょうさん、新トップスター就任おめでとうございます。どちらも再演ですが、大好きな演目でとっても楽しみにしておりました。この記事は『激情』についてです。★3月21日 12…

大学では部活に入るべき?〜メリットとデメリットを考える

私は「部活」という組織に10年間、所属していました。その中でも大学の部活のメリット、デメリットを記すことで、部活から卒業します。今週のお題「卒業」 photo by wenzday01 ■私の部活歴について 中学:100人程度の音楽系部活、高校〜大学:50人程度の音楽…

城崎温泉旅行記〜「優しさ」に触れる旅

旅行で「城崎温泉」に行って参りました!その感想をぽちぽちと載せたいと思います。 ◾︎玄武洞 最初に向かったのが「玄武洞」。ここは岩石の「玄武岩」の名前の由来となったところです。岩石の連なりが広がっており、まさに自然の雄大さを感じることができる…

【四季】『オペラ座の怪人』(2015-2016) 感想 〜複数キャストの醍醐味とは!?

またまた名古屋へ、劇団四季の『オペラ座の怪人』を観劇しました。前回の記事はこちら。↓【四季】『オペラ座の怪人』(2015-2016) 感想 〜佐野ファントムの演技に感動 - ろぐりずむ幸運なことに、前回とはメイン3役(ファントム、クリスティーヌ、ラウル)が異…

働き方について考える〜「ローパー社員」、あなたの職場にいますか?

今回は、「ローパー社員」のニュースから、働き方について見つめたいと思います。先日から2017年卒の就職活動が始まったり、はたまたシャープの騒動だったり、日本の雇用事情は「個人」に依るところが大きくなってきました。photo by Sean MacEntee◾︎ニュー…

「ピューロランド」で宝塚レビュー!?〜東京旅行記③

ずっと行きたいと思っていた、「ピューロランド」に行ってきました!きっかけは宝塚レビューがあると聞いたことから。ショー満載のピューロランド、その旅行記をお届けします!入り口の様子。夢の世界だ…。今回は、ショー目当て。私は残念ながらパレードは見…

【宙組】『Shakespeare/HOT EYES!!』(2016・東京) 感想 〜東京旅行記②

初泊まりがけでの遠征。ずっと行ってみたかった、「東京宝塚劇場」へ行って参りました!今回観劇したのは宙組公演『Shakespeare/ HOT EYES!!』。大劇場公演も1度観劇しており、先日の感想は下にまとめていますので、ぜひご覧ください*1。◾︎『Shakespeare 〜…

「カキモリ」と「Nui.」〜東京旅行記①

宝塚ファンになって1年半、初めて「遠征」なるものをして参りました。今回は蔵前にある「カキモリ」と、宿泊した「Nui.HOSTEL & BAR LOUNGE」です。photo by osamukaneko 蔵前「カキモリ」サイト→たのしく書く人。カキモリお目当ては「ノート作り」。ノート…