ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【東京】劇団四季遠征するならここのホテル!〜POTASTA、蔦屋書店の感想も

遠征でせっかく東京へ行ったので、今回もちょびっと観光してきました!今回はサンドイッチのお店「POTASTA」、代官山 T-SITE、最後に宿泊した「田町BAY HOTEL」を紹介します。


Tokyo

■「POTASTA」

https://m.facebook.com/potasta.jp/

テレビ番組でも取り上げられたことのあるサンドイッチのお店。読んでいるブログで何度も出てきていたことから、東京に行ったら絶対に行こう、と決めていた。

お店は代々木上原千駄ヶ谷の2店舗。今回、代々木上原はお休みだったので、千駄ヶ谷の店舗へ行ってきた。食べたのは、「キンピラサラダ」と「パンプキン白玉小豆」。どちらも美味。

■代官山 T-SITE

ここ、本当最高!もう住みたい。本の品揃えが素晴らしい。私は今回、ここに行ったら自分の女性らしさを上げてくれるような本が欲しいと思っていた。そして購入したのがこちら。

Paris Street Style: A Coloring Book

Paris Street Style: A Coloring Book

この本を読んで、品格を身に付けます。はい。

■田町 BAY HOTEL

前回東京遠征に行った時に、系列店の「日本橋BAY HOTEL」を利用した。その時にまた利用したいと思ったので、今回新しくオープンしたこちらのカプセルホテルを利用。

本当にここは劇団四季の遠征のためにあるホテルなのか、というくらい便利だった。

  • まず立地。田町駅から徒歩3分程度。しかもJR山手線:品川駅(新幹線停車駅)-田町駅-浜松町駅(劇団四季劇場所在駅)なので、観終わったらすぐ帰れる。
  • ビジネス街のため、ご飯に困らない。コンビニはもちろん、カフェ、定食屋も多い。
  • 肝心な施設だが、ラウンジあり、個別のシャワールーム、作務衣(甚平みたいな服)、タオル、歯ブラシ、ボディタオルあり。荷物少なくてもOK!

本当に便利。次回の遠征の際も、利用する。

■あとがき

遠征に、ちょびっと観光。これが私の旅行スタイルなのだけど、今回も楽しめた!次はどこに行こう。それまで仕事頑張ろう!