ろぐりずむ

主には宝塚の感想。他のミュージカルも観ます。

【宙組】『VIVA!FESTA!』(2017) 感想 〜ソーラン!宙組!、そしてデュエットダンスの美しさ

宙組公演『VIVA!FESTA!』感想です。組ファンだったら、この公演通いそうになる…中毒性のある主題歌、中毒性のある中詰、楽しいショーでした。

★2月26日 15時 2階10列 宝塚大劇場

■客席降りで盛り上がる!

プロローグ、2階席にもタカラジェンヌの皆様が来てくれて嬉しかった。客席降りというのは多くあるけれど、やはり1階のみが多い。近くで拝見すると、キラッキラの笑顔ですごく元気をもらうことができた。

そしてもう一つの客席降り、「ソーラン節」。これは楽しかった!「ソーラン!宙組!」思わず叫びそうになった。あのまぁ様(朝夏まなとさん)の男気ある掛け声、かっこよかった。

■闘牛の場面

今作品、好きな場面の一つが闘牛の場面。

まず最初のコーラス。やっぱり5組の中で、宙組のコーラス力というのは頭一つ抜けている。そして、舞台上のメンバーが下級生の方ばかりだった。下級生でこんな素晴らしい歌唱力とは、恐れ多い。今後が楽しみ。

そしてまぁ様の衣装!大好きな、アパショナードの衣装!衣装を見ただけでテンション上がる。
そして牛の方々。蒼羽りくさんが「牛S」という役なのだが、かっこいい!お芝居でクレヨン見てたからもう何百倍もかっこいい。

■みりおんの美しさ

そして、最後はみりおん(実咲凜音さん)について。

まずはロケットボーイの前の場面。みりおんが男役さんを引き連れて踊る場面。組カラーの紫のドレスが美しい。そして周りの男役さんが、みりおんを見る目が優しい。大好きな場面。

そしてまぁ様とのデュエットダンス。こちらは白のシンプルなドレス。まぁみりコンビは、デュエットダンスが本当に美しい。リフトが高くて高速で、そして最後のポーズが美しい。髪飾りも素晴らしかった。

■あとがき

みりおんの退団、寂しいけれど、まぁみりコンビ大好きです。お芝居も歌もダンスも一品で、お互いに切磋琢磨して舞台を共に作り上げる姿がとても印象的だった。